80bed13d824fcf25f4a322aaeb710082
KT's Kitchen

海とダンジェネス

2016/04/14 04:34 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族



先日、海辺の街に住む友人を訪ねて来ました。


凧揚げしたり砂遊びをしたり。

きゃ~きゃ~言いながら、膝下を水に浸けてみたり。


快晴のスタートからお天気が一転二転、

冷たい風まで出て来てビーチは寒いのなんのって。

予報によると最高気温は10℃以上はあったはずなのですが、

体感温度はかなり怪しかったです。

結局2時間半でギブアップ。




ちょっと足を延ばしてダンジェネスへ。

昨年行ったデレク・ジャーマンのコテージを再訪してきました。


前回訪問時の事は、ブログに書いています。

ちょっと偏った趣味話なので、興味のある方はどうぞ :)

http://ktkitchen.blog135.fc2.com/blog-entry-1046.html



前にも見ましたが、バズーカのような一眼レフを抱えた人達がちらほら。

写真を撮る人にとっては、面白い被写体で溢れています。


ダンジェネスは、個人的にまた行きたいと(行くだろうと)

思っていた不思議な場所です。

きっとまた行くだろうな。



この辺りは、砂ではなく石のビーチです。

Hag stone (または Witch Stone や Holey Stone)と呼ばれる

「穴の開いた石」を探してきました。


Hag stone は、デレク・ジャーマンのお庭でもオブジェとして使われています。

ケント州の海岸では珍しくないんだそうですが、

海中で波や物に打たれるうちに穴が開いた姿になるんですって。


この神秘的な石にまつわる言い伝えや迷信が色々あるようです。




写真では空が青いですが、

この後は激しい雹にふられ・・・(苦笑)。


なんともイギリスらしいホリディ。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください