80bed13d824fcf25f4a322aaeb710082
KT's Kitchen

海へ行って来ました / レシピ掲載

2016/09/07 05:26 朝ごはん お菓子 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康


数日、海へ遊びに行って来ました。


滞在中はお天気にも恵まれ、とても快適でした。

新鮮なシーフードを堪能し、ワイナリーを訪れたり、

素敵なガーデンを散策したり。ゆっくりと。



B&Bのボリューム満点のイングリッシュ・ブレックファースト。

これにグラノーラとフルーツ+ヨーグルトも食べました!


一般に広く親しまれ王室御用達でもあるジャム「Tiptree」社のカフェへ。

Cream tea (スコーンとクロテッドクリーム&ジャム、紅茶のセット) で

遅いランチ兼お茶。


因みにこのTiptreeの村は、塩で有名なMaldonのお隣に位置しています。



Beth Chatto(ベス・チャトー)のガーデン。

イングランド東部のエセックス州という北海に面した雨量の少ない

植物にとって過酷なロケーションの荒れ地で一からの庭作り。


一切の水や肥料を使わない砂利敷きのグラベルガーデンをはじめ、

自然と共存した素晴らしいお庭です。


旅先でどんなにおいしいものを食べても、やっぱり和食が恋しくなる!ほかほか白ご飯!


帰宅すると沢山の野菜が収穫を待っていました。期間限定、自家製キュウリのQちゃん風。イギリスの水っぽいキュウリでは作れないもの。これを楽しみに毎年日本のキュウリを植えています。



今年もyamitaさんのレシピにお世話になりました。


最近掲載/紹介頂いたレシピいろいろ



9月5日発売 宝島社「クックパッドmagazine! Vol.8」掲載。


https://kenko.cookpad.com/recipes/3618







8月29日 九州朝日放送「アサデス。九州・山口」

http://www.kbc.co.jp/tv/asadesu/kyuyama/

 

番組内でレシピ画像を紹介して頂いたようです。



9月6日 docomoのメール配信サービスにてレシピ紹介。



クックパッドニュース掲載。


【脱マンネリ】野菜も一緒に摂れる「そうめんサラダ」レシピ5選

http://news.cookpad.com/articles/19870



9月1日 プレミアム献立に選ばれました。

http://cookpad.com/kondate/premium




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください